1. ベストグループ九州南ブロック会員ホームページ > 
  2. ベストグループ見聞会講話集「21世紀を幸せに生きる」一覧ページ > 
  3. 2020年(令和2年)8月8日 ベストグループ中国・四国一日研修 ③

ベストグループ見聞会御講話集「21世紀を幸せに生きる」

衣川晃弘大先生の見聞会講話集「21世紀を幸せに生きる」第12巻より

2020年(令和2年)8月8日 ベストグループ中国・四国一日研修 ③

皆さんの中にも、命という強大なエネルギーが眠っているのです。しかし、あなた方がまだ光が出ていないとしたら、あなた方の汚い心が封じ込めているのです。つまり、黒い心(鈍性(どんせい))と赤い心(激(げき)性(せい))が、光を封じ込めているのです。

白い心が命の光を通すのです。その白い心は命や見えない存在を信じる心で、浄性(じょうせい)と言います。私は、命の存在をとても信じています。だから、ひょっとしたら、私はもの凄い御力をお預かりしているかもしれません。

命の存在を認めない方、自己中心的な方には、命の御力は働かないのです。私は命の存在を認めていたから、小さい時からたくさんの奇跡を経験しました。

私は今までに、十四回以上事故で死にかけたことがあるのですが、全部助けていただきました。命がこの体を必要とされたから、生かされたのです。

そして、ゴールドの心(純性(じゅんせい))になると、真理が分かる人間になります。ですから、ゴールドの心の人は、次は真理をお教えするようになります。しかし、真理は誰にでも教えてはいけないことになっているのです。

真理を聞くに値する人、つまり、見えない存在を信じる人、「社会や人類のために貢献したい」という人にしか、真理を話してはいけないことになっているのです。

真理は最高の学びです。真理とは、宇宙を創られた御方、人間を創られた御方についての教えですから、普通の方が学んでも理解できないのです。

※内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。